

闇って...

イメージよこ
闇について書こうかなぁと思って、
パソコンに向かったら
闇という漢字は音を
閉じ込めてるのかぁと
今更ながらに感じて、、

すべてが嫌になって、
すべてを遮断して、
自分の殻に閉じこもっていると、
いつしか人間は内なる音(声)に
フォーカスし始める。
内なる音(声)を感じる感性を持ち合わせている。

そう思うと闇を経験するということは、
自分を内観し、新たなるステージへ
向かうためのプロセスであり
自己成長へのチャンスなんだなぁ。と
改めて感じる。。。

自分自身もすでに手放したっ!
と思っていた闇と向かい合わないと
いけないことに気づきました。
経験を積んでいくと、
闇も深くなっていくから
何層にも重なっていて
手放し、癒された〜と思っていても
まだだった〜って

情報が氾濫している現代社会において、
闇と向きあうことは
とても難しく、勇気がいることかもしれません。

でも、闇と向かい合うことは
自分自身と向かい合うことで、
本来の自分に近づけるんだから
とってもワクワクしますねっ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール
山梨県南アルプス市

Rica

Author:Rica

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
