極める

そろそろ、書き始めないと・・・
やめてしまいそうなので、
復活で〜す

つい最近、またまた国立博物館へ
行ってきました。
ここのところ、一流の作品に触れたい
という気持ちが高まっています。

国宝とか、重要文化財とか言われるものには
表現するのが難しいけど、
キラキラのエネルギーが宿っているなぁと
いつも感じます。

気に入った作品は
いつまで見ていても、あきません。。

予定はしていなかったけど、
三井記念美術館も行きました。

すばらしいコレクションでした。
(13日までは、華麗なる<京蒔絵>です)

何かを極める人の
光輝くエネルギーは
どんなに時が経っても
変わらずそこにあるものなのですね。

その不変さと美しさに心を奪われます。。

一流品に触れることへの興味は
しばらく続きそうです

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
山梨県南アルプス市

Rica

Author:Rica

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム